いただきもの

こんにちは。スタッフKです。

よく晴れた3連休最終日。
昨日のことになりますが、Witt-style 中目黒へおじゃましました。…主な用は、業者さん
の立会だったのですが…。

その場にいたAさんから、「もらったんですよ」と柿をいただいたり、メントスをいただいた
り、いやーどうもどうも。また来ちゃいますよ。

そして最後、
「これ一緒に食べませんか。Kさんならあんまりこだわりなさそうだし。」
と茶色の棒を渡された。ドライバナナだそうだ。
えぇ、えぇ、こだわりませんよ。

写真が小さくてさらに机も茶色でなんじゃこりゃなんですが、見た目バナナとは分かり
ません。

食べてみると、バナナ風味の向こうに干し柿味を感じた(わたしもAさんも)。果糖を
濃縮すると干し柿味になるに違いない、という乱暴な説を打ち立てた。

「なんだか一人で食べるより、誰かと一緒に、と思って…。」
とAさん。
ふふふ。貴重なものをありがとうございまーす!
dry banana

ウェルカムバック

こんにちは。スタッフのHです。

最近、「前にチューリップのシェアハウス利用してたんですが…」という問合せが数件連続でありました。

ウェルカムバックみなさま!

最近事務所でファイルをパラパラしていたら見つけたやつ。

herbの退去者の方からメッセージ。

これは捨てられないな…

@ハッピーハウスherb

OKURA HOUSE

こんにちは。スタッフのHです。

本日はOKURA HOUSEに行ってきました。

 

空室が出ましたのでお掃除など。

お部屋の紹介もしておきましょう!

新宿から京王線で一本。桜上水駅から徒歩6分。

お部屋

2面採光。

カーテンもいい

高さ変更自由な棚

備品

 

テレビ視聴可能

ハウス内風通しもよいです。

プライベートポストあり。

 

大きなお庭やリビング、入居者専用の蔵もありますので、

静かな地域でゆったり暮らしたい方におすすめです!

 

六本木ハウス

こんにちは。スタッフのHです。

先日Witt-style六本木案内中に、

入居者の方に呼び止められ…

いただきました!

たくさんのチーズケーキをもらったそうで、切ってくれました。

見学者の方も一緒にチーズケーキを食べる不思議な絵となりました。

美味しかったです。

ありがとうございましたー!!

銭湯

こんにちは。スタッフのHです。

久々に銭湯に行ってきました!中野に住んでいた時は結構な頻度で行ってました。

ここは引っ越してから初めて行きました。

浅間湯@江古田

熱めのお湯でしたが、小さくてかわいい銭湯でした!

 

最近はシャワー派の方も多いようですが、たまには銭湯もいかがですか~

シェアハウスの近くには銭湯があるところも多いですよ

(温泉も結構あります!)

みたらし

こんにちは。スタッフのHです。

本日代々木のハウスに行きましたら…

手作りみたらしだんごーーー!いただきました。

みたらしのタレは、他の入居者の方の実家で取れた蜂蜜を使っているそうです。

蜂蜜入りはなんとも優しい甘みで、めっちゃ美味しかったです。

ありがとうございまーす!

八百屋

こんにちは。スタッフのHです。

先日鹿児島のおばあちゃんから

大量の野菜が届きました。

シェアハウスでなんちゃって八百屋を。

大きなキュウリが一番人気でした。

今晩はオクラカレーにしようと思います!