朝の過ごし方

こんにちは。スタッフのHです。

私のお気に入りの朝の過ごし方をお教えしましょう!

興味ない方すいません…

 

朝の過ごし方マイブームは、

公園に行くこと

です。

中野区に住んでいる私は、自転車で練馬の事務所に通っていて、

その途中に公園があります。

中野区立平和の森公園

自転車を止めて、ひんやりした木の中を歩いて深呼吸。

疲れるので決して走ったりはしません!

犬の散歩や

ランニングをしている方々が程よくいます。

この苔感。屋久島を思い出す。ひんやり感がいいです。

ギターをポロリンと鳴らしているおじいさまも!

ここが、ジブリ映画の中だったら

どこかにコダマがいるかもしれない…

という妄想をしながら歩きつつ、

 

 

ベンチでごはんを食べて、

職場へ行きます。

朝をゆっくり過ごせると1日気分が良いですねー

ゆっくりし過ぎて結局職場までダッシュしたりしてる日もありますが。

 

 

ただ今それぞれのハウスの入居者インタビューを進めております。

お気に入りスポットなどもお聞きしておりますので、

皆さんも参考にしてみてください!

完成しましたら、アップしてゆきますのでお楽しみに!

みなさま良い1日を~

贅沢な休日

スタッフのKです。

いきなり暑くなり、体がついていけておらず、ものすごくダルさを感じている。

五月病か?とも思ったりもするが、たいして新しい環境というわけでもないし。端的に年のせいか…。ぷふー。

昨年に引き続き、友人と田んぼを借りている(場所は成田よりももう少し北のほう)。週末は田んぼへ行き、土をさわり、草をとり、汗をかく…。ただそれだけといえばそれだけだが、それが楽しい。

ただ私にだけ「ヌカカ」と呼ばれる虫が寄ってくる。血を吸ってるのか?こいつ。すぐにではなくだいたい1日後に腫れてきてものすごくかゆい。ムヒパッチ(アンパンマンの絵が描いてある)がないと眠れない日が数日あるのが苦痛。人が見ると、どうしたの?と聞くのも憚られるくらいのいくつもの痕が残ってもうた。

今年は草をとりやすいように、5本植えたら通り道を空けて、また5本…
と植えた。
遠くからみても、まぁきれい…!
(1枚の田んぼを5組で借り、ひもで区切っている。わたしたちの田んぼ
は写真の真ん中あたり。)

「日本の農業は…」とか語るわけでもなく、ただ土をさわり、ぼんやりして、他で作業してる人と話して…。「わざわざなんでそんなに遠くまで行ってんの?」とよく聞かれるが、「楽しいから」としか言いようがない。

とても贅沢な休日を過ごせるようになったもんだ、と個人的には思っている。

スタッフ女子会

こんにちは。

どれだけ暑くても冬より夏派なスタッフHです。

先日、スタッフとそのお友達と女子会をしました。

女子会が行われるのはカフェだけではない!

素敵なバーもいいですよね。

チューリップのスタッフは酒飲みが多いのがばれる…

 

ビールが美味しい季節になりましたので…

スタッフとそのお友達とクラフトビールが楽しめるお店に行ってきました!

場所は、

OL Tokyo (渋谷駅から徒歩7分)

OL Tokyo

20種類以上のノルウェーや日本のクラフトビールを楽しめます。

私は迷ったので渋谷駅から30分かけて行きましたが、

渋谷から徒歩10分もかからない距離で、静かな場所にあります。

素敵な場所で渋谷の見方が変わり、

外国人のお客さんの多さにびっくり。

私が行った時にはスタッフの一人とそのお友達が既に飲んでいました。

しかもそのお友達とは、

「1人で飲んでいて、今友達になったの。」と…

人を巻き込む天才スタッフJさん。人見知りの私には真似できません。

リア充ぽい写真撮れました↓

この後、

次の日がお休みだったスタッフはクラブで朝まで踊り狂ったようです!

今度は高円寺のウイスキーのお店かな?

みなさまも楽しい夜を!

 

入居者インタビュー

年長スタッフのMです!現在、当社のホームページの内容をリニューアル中。新しいコンテンツを作成中です。当社の元気印社員の二人組が入居者達にインタビューを始めています。写真のハウスは当社の一番古いハウスASIANなんですが、ほっこりした空気感が中野ののんびりした雰囲気に合っています。すべてのハウスのすべての入居者にそれぞれの想いやそれぞれのシェアハウスとその地域での暮らし等を率直に語ってもらい、シェアハウスを検討しているすべての人に役立つ情報を載せようと張り切っています。お楽しみに~~!