和菓子

こんにちは。
スタッフOです。

先日、再契約に来られた入居者さんに
またしても美味しいものをいただきました。

徳島の銘菓だそうです。

お、これは…

食べてみたいと思ってたういろうさんです。

いざ、ういろうデビュー!


んー、、おいしい。
和菓子ってなかなか自分では買いませんが
ほっとしますね。

愛知のういろうとは少し違うようですが
おいしくいただきました。
徳島行ってみたいなー


シャンシャンブーム

こんにちは。スタッフのKです。

昨日のことだが、「暑くなる」とさかんと天気予報のお兄さんが訴えるので、半
そでTシャツで過ごす。(というか1年のほぼ半分は半そでである)

桜上水近くで管理しているOKURA HOUSEで業者さんの見積に立ち会う
ため、駅改札口前で待ち合わせのため立っていた。
とあるおばちゃんが何かぶつぶつ言いながらわたしに近づいてくる。マスク
を付けてらっしゃったこともあり、何を言っているのか分からず、2回「え?」
と聞き返し、3回目で「かわいいわね」と聞き取れた。

「…ん?」
あー、このパンダか!

この日のTシャツはパンダが大きく描かれたもので、おばちゃんはパンダ
を指してかわいいわね、とおっしゃっていたことがようやく分かった。

このTシャツで世の中にものすごいシャンシャンファンであると、見せて
いるのかもしれん。
いやいや、パンダはかわいいんだけど、ブームにのっている、と思わ
れるのはなんだか癪である。

いただきもの

こんにちは。スタッフKです。

よく晴れた3連休最終日。
昨日のことになりますが、Witt-style 中目黒へおじゃましました。…主な用は、業者さん
の立会だったのですが…。

その場にいたAさんから、「もらったんですよ」と柿をいただいたり、メントスをいただいた
り、いやーどうもどうも。また来ちゃいますよ。

そして最後、
「これ一緒に食べませんか。Kさんならあんまりこだわりなさそうだし。」
と茶色の棒を渡された。ドライバナナだそうだ。
えぇ、えぇ、こだわりませんよ。

写真が小さくてさらに机も茶色でなんじゃこりゃなんですが、見た目バナナとは分かり
ません。

食べてみると、バナナ風味の向こうに干し柿味を感じた(わたしもAさんも)。果糖を
濃縮すると干し柿味になるに違いない、という乱暴な説を打ち立てた。

「なんだか一人で食べるより、誰かと一緒に、と思って…。」
とAさん。
ふふふ。貴重なものをありがとうございまーす!
dry banana

前菜が主食

こんにちは。スタッフOです。

先日、神楽坂の駅近くにあるbon goutさんでランチを食べました。

 

タルトフランベって初めて聞きました。
神楽坂に住むオシャレガールたちはこんなもの食べてるんですな。

しかし、この「前菜が主役」というキャッチコピーいいですね~
わかる!!そしてわかってるー!

ご飯屋さんに行くと、人数や量にもよりますが前菜はだいたい2、3品、
メインを1品、主食を1品て感じで頼むことが多いです。

そこで悩むのが前菜。温かいのも食べたい、冷たいのも食べたい、
サラダも食べたい、パテも食べたい、揚げたり、和えたり
すっぱいのもいいし、ピリっとするのも捨てがたい、、、

そんなあなたに(私に!)前菜が主役!!

お望み通り来ましたよ、サラダにキャロットラペ、
キッシュみたいなのに、ナスの素揚げのソース和え?
豆サラダ、マッシュポテトなどなど(適当)
ミネストローネも具たくさんでした。

そして、前菜が主役の店のメインがこちら

うすーーーいピザみたいな感じでしょうか?
クリスピーってほどザクザクしてなくて、サクサク、、
ん?このチーズは、、普通のチーズだけじゃなく
カッテージチーズも入ってる⁉

美味しい、、、、前菜が主役、、かもしれないけど
このメイン、これがメインのうまみ!

いやー。良きランチでした。

そんな神楽坂にも弊社管理ハウスございます!
でも全室埋まってます(ありがとうございます!)

空室予定がでたら随時お知らせしておりますので
ウェブサイトもぜひご覧ください。
http://tulip-e.com/


お月見とは

こんにちは。スタッフOです。

昨日は中秋の名月でしたね。
皆様、月は見ましたか?
練馬は途中から曇ってしまいました。

海外スタッフJから
「お月見って何するんですか?」
と聞かれたのですが、何をするか、、、

子どものころはお花見のように
お月見、ということで地域で集まって
ご飯を持ち寄りお酒を飲んだりしていました。
子どもは綱引きや相撲をしていました。

社長は子どものころ今のハロウィンのように、お供え物から
おやつなどをもらっていたそうです。

地域によっていろいろ違いますね。

とはいえ見事な月でした。


見えていたときはね!

くぅ~!!(悔しい)

お世話になりました

こんにちは。スタッフOです。

本日も事務所でおいしいティータイムです。


スタッフNは雨のせいで若干濡れていますが、、、
水も滴るなんとやらですね!かわい!



9月いっぱいで退職となった経理スタッフからの差し入れです。

グラノーラキャラメルサンド、、オシャレでとっても美味しい、、、、
美味しすぎて中身の写真は撮れませんでした。
(光の速さで口に吸い込まれました)

Tさん、最後まで大変お世話になりました!
後任Tさん(またTさんですね!)これからよろしくお願いします!