入居者インタビュー

入居者インタビュー9(ハッピーハウスASIAN)

入居者インタビュー:大阪出身Eさん

0594b88f-2702-4d4d-ac81-54453c7bb099

ハッピーハウスアジアンにお住まいのEさんにお話を伺いました。

ハウス内でお茶をしながらインタビューし、周辺のお気に入りスポットを案内してもらいました。

ハッピーハウスASIAN

シェアハウスを選んだ理由は何ですか?

 日本でシェアハウスに住んだことはありませんでした。大阪ではシェアハウスはあまり聞いたことが

ありませんでしたが、東京に来てみて初めて住むことになりました。家具も揃っていて遠方から来て

も、その日から生活を始められるのが良かったです。

 ハッピーハウスAsianの好きなところはどこですか?

 古いけど、古民家のような暖かな雰囲気が気に入っています。

フローリングが綺麗なので裸足で歩けるのがとても気持ちいいです。

自分の部屋にはリビングを通って行くので、誰かいれば必ず顔を合わせます。

人見知りな私にはいい環境ですね。

近くにたくさんお店があるので、お勧めのお店情報を交換したりします。

近くのたこ焼き屋のお兄さんの声がすごくいい、とか。)

8773025e-74a9-4db8-b247-36b2d4043db0

ハウス周辺の雰囲気はどうですか?お気に入りの場所はありますか?

 ハウス周りはとても静かです。ネコがのんびりしていて、

家を覆った緑がジブリのような雰囲気です。

近くにはカフェ、お弁当屋さん、コインランドリーや銭湯など生活に必要なものは何でも揃ってい

て、とても住みやすいです。近くの焼き鳥屋さんによく行きます。

1

お気に入りの焼き鳥屋さん

東京で面白いことは何ですか?

 最近は近くのジムに行ったり、カフェや家で読書していることが多いです。

東京には立派な大きな木のある公園や美術館もたくさんあるので退屈しませんね。

 

 共用スペースがあることで何か自分自身変わったことはありますか?

 共同生活なので、皆が気分よく過ごせるようには気をつけるようになりました。

ライフスタイルや文化の違う人にたくさん会いました。

同じものを見ていると思っていても「そういうものの見方もあるのか」と色々勉強になります。

以前は他人と住むなんて考えられなかったのですが、今は自分の許容範囲が広がった気がします。

13b47187-c4d0-4f10-88ec-3ee257974e36

ハウスは小さなお店がたくさんある通りに面しています

何かハウス内で困ったことはありましたか?そのときはどう対応しましたか?

 特に大きなことはなかったのです。冬にシャワーのお湯が突然でなくなったことがありましたが、

すぐに修理してもらえて使えるようになりました。

入居している方たちは、共用スペースも綺麗に使うし人が多くて過ごしやすいです。

 東京で何か将来の予定などはありますか?

 東京に来て、自分で事業を起こしている人やビジネスに興味がある人に会う機会が多くなりました。

ハウスの近くでも小さなこだわりのバーなどを自分で経営してる方がたくさんいます。

そういう方達を見ていると、自分で何かを作るのも面白そうだなと思うようになりました。

 

近くの和菓子屋さんで

この記事を読んでいる方々に伝えたいことはありますか?

 もし東京に来きてみたいという気持ちがあるなら、シェアハウスという選択はとてもいいと思いま

す。家具も揃っていて便利だし、初期費用も安くつくので気軽に住めました。

自分とは全く違う経験をしている方や、外国人の方とも会えて楽しいですよ!

 

 

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

     

都内の女性向けシェアハウスをご紹介