入居者インタビュー

入居者インタビュー6(Witt-style apricot terrace)

こんにちは!入居者インタビュー続々届いています。少しでもシェアハウスのイメージに役立てばうれしいです。

今回紹介するハウスは、巣鴨商店街近くの落ち着いた雰囲気の場所にあります。外国人の方には日本の雰囲気を感じられる素敵な場所です。リピーターや口コミでお友達同士で入居してくださる方が増えました。

 

入居者インタビュー:タイ出身Tさん

55f9eb06-92b5-4abb-9e38-e710bb83f8e9

Witt-styleアプリコットテラスにお住いのTさんにお話を伺いました。ハウスの周りには古くからある商店街があります。

Witt-Style Apricot Terrace

シェアハウスに住もうと思った理由は何ですか?

去年日本に来たときは、一人暮らしをしていました。家に帰った時に、TVやラジオの音しかしないのがとても寂しく感じていました。ここのハウスには色々な国籍の方達がいて、家に帰ってきたときには、誰かと話ができます。

Witt-styleアプリコットテラスの好きなところはどこですか?

ハウスのみんなはとても親切で優しいです。日本語の勉強をしているときに、私が間違った表現をしても丁寧に教えてくれます。日本人と住むことで彼女たちのライフスタイルなどを見ることができとても良い経験です。特に食事についての話題が多いです。彼女たちはタイ料理が好きなので、一緒にタイレストランに行ったりもします。タイ料理を作った時はみんなでシェアすることも有ります。

“花見“や”たこ焼きパーティー“も一緒にしました。外国人も日本人もここではとても楽しく暮らしています。

巣鴨地蔵通商店街

ハウス周りの雰囲気はどうですか?お気に入りの場所はありますか?

私はハウス周辺がとても好きです。駅からハウスまでの道はとてもリラックスできて、このエリアを歩くのが大好きです。毎朝“どらやき”を朝食に買っています。毎月4の付く日に行われる縁日も楽しいです。

昼はにぎわっていますが、夜になると静かに過ごせるので私のライフスタイルにはとても合っています。

近くのたいやき屋さん

東京で好きなものは何ですか?

街を歩いたり、ショッピングするのが好きです。特に原宿がお気に入りです。

シェアハウスに住んでみて自分自身に何か変化はありましたか?

日常で使用する日本語をもっと勉強したいと思いこちらのハウスに入居し、とてもいい選択でした。例えば、あいさつの重要性など自分の国とは違いなど学べました。共用備品の使用についても、他者への配慮など特に気を付けるようになりました。

ea89db7e-ed17-4f50-ba0b-823fc8bf992f

おせんべい屋さんがたくさんあります

何かハウス内で困ったことはありましたか?それを解決するためにどうしましたか?

大きなことは特にありませんが、シェアハウスでは時々入居者同士で小さなパーティーを開くことがあります。夜間は休んでいる人もいるので騒音に気を付けるように、チューリップから連絡を受けたことがあります。それ以降は特に問題にはなっていませんが、夜にパーティーをするときは、“乾杯”は小さな声でするように気遣いが必要だと思います。

東京で将来の予定はありますか?

今は学生なので、もう1年はここに住みたいと思っています。就労ビザを取得して日本で働くのが目標です。

この記事を読んでいる方とシェアしたい経験はありますか?

シェアハウスは他の人たちが考えるほど悪くないと思います。家は綺麗で他の人たちと一緒に住むのはとても楽しいです。

 

 

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

     

都内の女性向けシェアハウスをご紹介