写真のセンス

こんにちは。スタッフのKです。
開花宣言は早かったものの、それからはあまり咲かず…の状態だった
のが昨日の暖かさであちこちで桜が咲いておりました。

自分の撮る写真が好きではないため、「写真を撮る」という行動を
あまりしない…ってことでますますセンスのない写真にまた
がっくり…を日々繰り返しております。

携帯も決まり切ったアプリしか使わず、写真は記録用バリに
ほんとになんの可愛げもないものばかり。もちろんカメラの機能
などわかるわけもない。
ほんで咲き始めた桜に携帯を向けてぽちっとしたところ、
なぜか連写になっていて、ひとりでビビるしょぼいわたし。

写した桜も曇りの色を相まってなんだかうすぼんやり…
あー、もう…。
桜さん、ごめんよ…。

春ですね

こんにちは。スタッフのHです。

先日千葉県マザー牧場へ行ってきました。

カピバラさま

菜の花がすんんんんんごい綺麗でした。

色々な体験もあり、

友達はかわいらしくポピー摘みをしてましたが、

わたしは花より団子、

菜の花詰め放題をしてきました!

思ったより苦味が少なくて美味しかったです。

なんでこの名前?

こんにちは。スタッフのKです。
案内の合間などおなかがすくとちょいとコンビニへ立ち寄り、時折ふと目に入った
「爆弾おにぎり」を買い求める。そうそう、わたしはごはんがとても好き。
おかずなしでも全然おいしく食べられる(だからってどうってことはない)。

なぜ「爆弾」なのか、というのは単に大きいから、ってことだろうと思い、あまり
考えたことはなかったが、「大きい」っていうのと「爆弾」はつながらないな、と
改めて思った。じゃあ、なんで「爆弾」なんだろう。

あまりにおなかがすいていると、駅で電車を待つときに、おさえきれず立ったまま
かじってしまったりする。(行儀が悪いことは知っております。ごめんなさい。)
だんだんと食べ進めていると、決まって途中で崩壊する。きれいに食べられた試し
がない。(最後は無理やり口に詰め込んでいるので、決して見られたくない顔に
なっている)

「あぁ、こうやって崩壊するから爆弾なのでは…!」
と思いついて、ちょっとわたしったら冴えてるんじゃない、と思ってみた。

 

くしゃみ

こんにちは。スタッフのKです。
唐突ですが、わたしは他人のくしゃみを聞くのが好きです。
話していると突如やってくるあれは、人を無防備にさせ、普段の声とは
まったく違うトーンだったり、えらくかわいらしかったり、見た目とは真逆の
いかついものだったり…。いやー、楽しい。

今日も駅のトイレで秀逸なくしゃみを聞けたので満足です(わたしの
文章力では表現できない)。

ちなみに社長のくしゃみは、加藤茶によく似ており、これもまたよし。

浅草研修

こんにちは。スタッフのHです。

先日スタッフで浅草研修に行ってまいりました。

 

 

 

アメリカ出身スタッフのNさんが、エイヒレに感動していました。

ここのお店見た目も良だけでなくて、味も美味しかったです。

有意義な研修でした!

重なり

こんにちは。スタッフのKです。
今週は、かつてお世話になった方、大学時代の友だちに会う機会が重なり、
さらに偶然フェイスブックでみかけた中学まで一緒だった友だちとも会う
ことになっている。不思議なものですな。

いつか遠い先、シェアハウスで会った方々ともどこかで偶然会ったりする
のかもしれないねぇ。

寝グセ

こんにちは。スタッフのKです。
ここのところ暖かくなってきたせいなのか、かなり眠たい…。
今日も打ち合わせのため、電車に乗り、そこそこ長く座るから席に座り…
のび太くんバリに瞬間で寝てしまったようだ。

ふと気がつくと、お隣の方の肩にすっかりもたれかかっているではない
か。「ぎょえー、ほんとにすみません!」と心で叫び、背筋がピンと
なった。よだれが垂れてなくてよかった…。

事務所に戻り、ふと鏡を見ると、おでこ横の髪の毛に寝グセがついて
いた。瞬間でリラックスしすぎだよ!お隣さん、ほんとにすみません。
筋トレしたら、寝てもピンってなるんやろか。

開花宣言

こんにちはこんばんは。スタッフのHです。

東京の桜は開花宣言されたそうですね!

ハウス近くではまだ咲いてる桜を見たことないんですが…

 

 

中野通りはかなり綺麗なので、楽しみです

コレクション

こんにちは。スタッフのKです。
今日も池袋駅のガチャガチャコーナーを通り過ぎた…というか、わざわざ
そっちの改札に行ったんだけど。

ちょうど商品の入れ替えをしているとき。またおっさんシリーズを買おう
か、いや他のものにしようか…って、買うんかい。


乾燥にやられてる

こんにちは。スタッフのKです。
ここのところ静電気に対して、日々ビクビクしております。
スーパーで商品を手に取ろうとしたらバチッ、自販機から飲み物を取り出そうと
したらバチッ…。
なんもしてないのに攻撃を受けてる感があるなぁ…
自分が帯電してるからか…?放電したらいいのか?
潤いが足りてないんだろうねぇ。世の中のみなさんはこの乾燥にどのように
対抗しているのかしら…。