大海原へ

こんにちは。チューリップ不動産の食いしん坊隊長及び
お散歩隊長を兼務しておりますスタッフのOです。

コロナの感染者が徐々に増えつつありますが、
先日数年ぶりに本所吾妻橋のあたりにあるうなぎやさんに行ってきました。
うなぎ…ここ数年でホントに高くなりましたよね(涙
人とは向かい合わないようにして座りもくもくと食べました。

さすがでした。

うなぎ屋さんを出たところでこちらも久しぶりにスカイツリーに
行くかということでお散歩です。あ、上りはしません。散策だけね。
最近は湿度も低く、温度は寒すぎず、快晴続きで
お散歩日和の日が多いです。

道中に不思議な公園を見つけました。


正面から見るとこんな感じ


船の形をしています。

大横川親水公園という名前だそうで。
長ーいすべり台と船が地上ではなく水に囲まれているのが魅力的です。

ブログを書くにあたって調べたところ、大横川親水公園はここから始まり
2キロにわたって続くんだとか!ぬかった~、でも素敵ですね~

東京が意外と公園が多いことを上京するまで全く知りませんでした。
まだまだいろんなところを見て回りたいです。
0

チーズとカレーの海へ行く

こんにちは。チューリップ不動産のくいしんぼ番長、スタッフOです。
本日は・・・テレビでもときどき取り上げられる三軒茶屋の人気パン屋さん
Boulangerie Shima でカレーとチーズにおぼれそうになったお話です。
こちらは弊社管理ハウスCozy village Sangenjayaから歩いて15分ほど
三軒茶屋駅からも歩いて15分ほどでしょうか。

お店のロゴも書体もかわいいんです。
店の前にはおそらく順番待ちのための椅子がいくつも。
黒板の後ろにもベンチがあります。
このご時世なので、お店に入るお客様は2名までです。
店内はかわいらしくも美味しそうなパンが陳列されています。
早速人気No.1のチキンスパイスカレーパンとNo.2の揚げチーズパン
         
をいただきます。
どちらもオーダーが入ってから揚げるので超アツアツ!
私の行ったタイミングは人が少なかったので
手前のベンチで出来立てをいただくことにしました。

※揚げたてです。

最高かよ!

知ってた(歓喜)!
繰り返しますがアッツアツのだっくだくです。
もはやチーズにおぼれそうでした。
人気No.1のカレーパンは流石のカレー!
ホロホロの具もたっぷり入ったスパイスしっかりめのカレーで
揚げパンと最高にマッチします。ただ辛さはそこまでないので
スパイスが嫌いじゃなければお子さんでも全然イケます。
他にも気になるパンがあったので、少しずつ攻略していきたいです。
大人のグルメとサブカルの街、三軒茶屋、まだまだ探索し甲斐がありそうだな!
興味をもった方、Cozy village Sangenjaya 空室あります!
https://tulip-e.com/estateinfo/43/
是非お問い合わせください~
0