スタバの聖地

こんにちは。
スタッフOです。
少し前ですが、スタバの聖地に行ってきました。
STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

おしゃれのメインストリームすぎて若干の場違い感は否めないのですが
同行者の方に助けられつつ何とか入店します。
店内の美しさもさることながら、どうしても(食い意地の関係で)食べ物に
目が行ってしまいます…


写真で見ていてもワクワクが止まらないですね。
直前に鍋を食べており、夜も人と食べる予定だったので、
今回はグッと我慢でドリンクのみのオーダーしました。

【ジンスパイアード ラテ 】というメニューです。
事件かと思うほどの美味しさでした。
『清々しい香りが特徴のジュニパーベリーシロップに、
ほのかに和山椒の香りを添えた、ジンをイメージしたラテ』だそうです。
確かにコーヒーにコアントローやラムをたらしたような
少し特徴のある甘味と後半にくる和山椒のスパイシーな香りが
ジンの苦みの残り香に少し似ています。
アルコールがじんわり染みてくるときの酩酊感(アルコールは入ってません) 
コーヒーを飲んだときの気分を落ち着かせてくれる感じが両方あって
最高に心地いいです。いやぁ美味しかったなぁ。。。
皆さまもお時間があればぜひ行ってみてください。
建物に入館するのにかなり待ちます(我々は90分ほど待ちました)が
それも最先端な感じでスマホであとどれくらいかわかるような
システムなので待ち時間も有効に使えます。
中目黒の隣の駅、祐天寺には弊社管理のハウスWitt-style中目黒もございます。
ありがたいことに只今満室です。
ウェブページでは空室予定などがでたら随時更新しておりますので
興味のある方はお気軽にお問合せください。
1+