古着屋巡り~高円寺編~

こんにちは!スタッフのIです。
今回は、高円寺駅周辺をお散歩してきました。

高円寺というと、みなさんはどういったイメージがありますか?

学生・若者の街、食べ物が安くておいしい、ラーメン屋さんがたくさんある、
若手芸人さんが住んでる、とか

私は、高円寺というと古着屋さんが多い!というイメージがあります。

東京都内で古着屋巡りというと、下北沢か高円寺かなぁと思うのですが
下北沢は学生時代に何度か行ったことがあったので、
じゃあ高円寺に行こう!ということで、いざ高円寺の古着屋散策へ~

JR高円寺駅は、北口と南口に分かれているのですが
古着屋さんが密集しているエリアは南口になります。
地図上で確認したところ、大小さまざまな古着屋さんが30店舗以上もありました!

その中でも、ずっと行ってみたかった憧れのお店と
散策する中で偶然立ち寄ってみて面白かったお店を紹介したいと思います!

多くのお店は、InstagramやTwitterなどSNSを活用していて
その日入荷したお洋服や、近日中に入荷するお洋服について投稿したりされています。

普通のお洋服と違って古着というと着こなしが難しいイメージがあるのですが
「この服、どうやって着るの…⁇」「こんな服、いったい誰が着るんだ…⁈(失礼)」みたいな。
SNS上でショップ店員さんが、着こなし例を投稿していたりすると、なるほどなぁと毎回感心します。勉強になりますね。着るかどうかはさておき…

1つめ!

南口より徒歩約10分くらいの、少し路地に入ったところにありました。
こちらのお店は、原宿店もあるのですが、高円寺店の方がより広く品物も豊富でした。
女性物のワンピースタイプのお洋服が多く、日常でも着れるワンピースから
パーティー用のドレスなどなど
ずっと行ってみたかったお店だったので、ちょっと感動しました…


お店の中はこんな感じ

とってもかわいかったです

続いて2つ目!

な、なんじゃこりゃ…
一瞬で惹かれてしまいました
こんなヤバ…面白そうなお店入るしかない

ということでいざ、

あれ、素敵~
ちょうちょの柄の黒いブラウスをよっぽど購入するか迷ったのですが、
着る機会がないからなぁと断念しました…

また、今度あったら買おうと思います

と、こんな感じで南口周辺を楽しんできました。

お洋服好きの方、高円寺好きの方、ハッピーハウスKoenjiに3月14日現在 空室ございます
ぜひいかがでしょうか~!!

2+