女性専用シェアハウス (ゲストハウス) 東京都知事免許 (3) 93901号

メニュー
メニュー物件情報

チューリップ不動産

こんにちはビックリマークチューリップ不動産のスタッフYです。

 

突然ですが、私もシェアハウスに住んでいます。

 

また、突然ですが、現在、私の住んでいる中野のハウスには、

柿とりんごが溢れています!オレンジリンゴ

 

昨日、水谷社長、スタッフの先輩方からいただいた柿と、

同じく昨日、実家の母から、段ボール一箱に詰められ送られてきたショック!柿とりんごです・・・。

 

先週、りんごを送ってきてくれた、母に

「りんごおいしかったよー。みんな食べてくれてすぐなくなったよー」

と言ったのが、失敗でした。嘘です。ありがとう母。

 

テーブルの上の柿とりんごたちを見ながら、

シェアハウスに住むことを母に伝えたときのことを思い出しました。

 

母は、まず、「「シェア」ってどういう意味だっけ?」

と私に聞きました。

私は、「分け合うとか、共有するとかって意味?だから、お家を分け合うんだよ!」と答えました。

 

シェアハウス生活をして、この回答は間違っていたことに気がつきました。

分け合ったり、共有するのは、「お家」だけではありません。

さまざまなおいしーお菓子や食べ物を頂き、たくさんの時間も共有させていただいています。

一人だと、消化できないかもしれないもの、共有してもらっています!

 

そして、今日から、しばらくは、朝りんご夜りんご生活になりそうですリンゴリンゴリンゴ