夜のお散歩@中野

こんにちは。スタッフのIです。
前回に引き続いて、中野について書いてまいります。

中野近辺おもに中央線沿線(荻窪~阿佐ヶ谷~中野~高円寺)あたりが
大好きで、お休みの日に用もなくぶらぶら散歩したりします。

今日は、中野駅周辺をお散歩してきました。

中野駅北口をでて商店街をまっすぐ進むと、中野ブロードウェイが見えてまいりますが
少々わき道にそれますと、居酒屋やお好み焼き屋、ラーメン屋、オムライス屋…
本当にたくさんの飲食店があります。
  
↑オムライス屋さんと良い感じの通りの写真

ここまでは有名ですが、南口の方に行きますと
こんなおしゃれな通りがありました!


「レンガ坂」という通りだそうです。
写真を取るのがへたくそすぎますね…
きれいなライトアップが見事にボケてしまいました

こちらは立ち飲み屋や酒バルがありました。

ぜひみなさんも良い中野ライフを!

 

 

Happy House Asian リフォームプロジェクト

インバウンド迎合プロジェクト発動。骨董市で物色&模様替。カーテンレールを交換して、ラッカーでお化粧直し。築80年以上の古い建物なので石膏ボードアンカーなど今どきの補強ギアが通用しないから試行錯誤。

模様替えに使う布地をシェアハウスAsianの近くの骨董市にて購入。 毎週第一日曜日に新井薬師 梅照院にて開催。原宿で1万円程度するものが1000円程度で買えてしまいます。

写真の説明はありません。

スタッフブログについて

こんにちは。
スタッフOです。

大変お久しぶりです。
雨や台風などいろいろありましたが
ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。
過ごしやすすぎて調子乗って若干風邪気味ぐらいです。。
寒暖の差が激しいこの時期、皆様もご自愛くださいませ。

さて、不定期で更新しておりますこちらの
【チューリップ不動産スタッフブログ(日本語版)】ですが
先日のミーティングで更新日を決めた上でその日は必ず更新するように
しようという結論に至りました。

つきましては今後、毎月1日と15日に更新いたします。
月2回という、ハードルを上げすぎない感じがチューリップ不動産ですよね。

できることからコツコツとーー!!

ちなみにスタッフブログ(英語版)はこれまで通り不定期で、
同じく出来ることからコツコツと更新していく予定です。

ちなみにちなみにご存じかもしれませんが、日本語版と英語版では
内容はほぼ違うんですよ。

入居者インタビューやガイドなど、一部は翻訳しておりますが
英語版のほうは海外スタッフが感じたこと、体験したことなどが
掲載されています。

なんとなーくな英語で読めないこともないと思いますので
よかったら両方ご覧くださいませ。

次回は現在検討中のリフォームについてなどお伝えできればと
思っております。お楽しみに。

化け猫フェスティバル@神楽坂

こんにちは。

スタッフのIです。

先日、台風が去った日曜日(13日)に神楽坂にてこんな催しが行われておりました。

 

みなさん各々化け猫メイクをして参加している方、

または参加料を払うとメイクをしてもらえるブースもあり

気軽にお祭りに参加できるようでした。

 

化け猫フェスティバルの公式ページによりますと、

2010年から行っているそうですね。

TOPページ

 

 

 

 

六本木EXTHEATERにて

こんにちは。

スタッフのIです。

 

早速ですが、舞台観劇はお好きですか?

私は先日、六本木EX TEHRTERにてヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観てきました。

アヴちゃん…かっこよかったです…!

六本木での公演は終了しておりますが、大阪、名古屋を経てまた東京に戻ってくるそうです。

 

六本木EX TEHRTERは、

都営大江戸線 六本木駅から歩いて8分ほどの場所にありました。

 

舞台や音楽がお好きな方、六本木に住んでみるという選択はいかがでしょうか?

 

Witt-style六本木はただいま、空室が一つございます。

お問い合わせフォームよりお待ちしております!

 

梅雨の徒然

こんにちは。スタッフのIです。

梅雨入りして毎日雨降りですね。

私は、ハウスのお掃除や見学のご案内などで巡回することが多いのでこのように毎日雨に降られるとなかなか思うように動けず、たいへんです。

ですが、時々ちいさな幸せに遭遇します。

これはハッピーハウスASIANに咲いていたアジサイです。

紫色に近い濃いピンクのアジサイが咲いておりました。

実は、このアジサイは5月頃までずっと枯れていたため、スタッフ間で相談した結果、今年咲かなかったら切ってしまおうかという話も出ておりました。

柵の上からにょきにょきと顔を出しております。

そのためかなり背の高いアジサイたちです。私も背伸びをして写真を撮りました。

アジサイは大きく分けて二つの種類があるそうですが、この写真のアジサイのような形は(よく見かけますよね)、もともと日本に合った品種をヨーロッパで品種改良したのちに逆輸入したものだそうです。

情報番組の受け売りです。

おまけ

事務所には白いアジサイが咲いていました。

 

またね~!

スタッフの一人がこの春、チューリップ不動産から卒業します。2年半ありがとう。ラスト業務の後は事務所でささやかなお別れ会。味噌カツとふろふき大根、ナス田楽などなどの手作りお惣菜と缶ビールでカンパーイ。デザートは小倉トースト。一緒に働いた2年半はとてもたのしかったよー。連絡するんで飲み会には来てねー。

かわいい子には旅させよ

シェアハウスの相談で、特に海外の方にはSkypeでお顔を見ながら質問いただいたり、シェアハウスの内覧もタブレットで海外から可能です。日本で内覧する外国人の方も母国でのお母さまにお部屋を見せながら母子一緒に内覧される場合もよくあります。時々お父様も参加していることもあります。「かわいい子には旅させよ」という諺もよく分からなくなりそうです。

sdr