シャンシャンブーム

こんにちは。スタッフのKです。

昨日のことだが、「暑くなる」とさかんと天気予報のお兄さんが訴えるので、半
そでTシャツで過ごす。(というか1年のほぼ半分は半そでである)

桜上水近くで管理しているOKURA HOUSEで業者さんの見積に立ち会う
ため、駅改札口前で待ち合わせのため立っていた。
とあるおばちゃんが何かぶつぶつ言いながらわたしに近づいてくる。マスク
を付けてらっしゃったこともあり、何を言っているのか分からず、2回「え?」
と聞き返し、3回目で「かわいいわね」と聞き取れた。

「…ん?」
あー、このパンダか!

この日のTシャツはパンダが大きく描かれたもので、おばちゃんはパンダ
を指してかわいいわね、とおっしゃっていたことがようやく分かった。

このTシャツで世の中にものすごいシャンシャンファンであると、見せて
いるのかもしれん。
いやいや、パンダはかわいいんだけど、ブームにのっている、と思わ
れるのはなんだか癪である。

いただきもの

こんにちは。スタッフKです。

よく晴れた3連休最終日。
昨日のことになりますが、Witt-style 中目黒へおじゃましました。…主な用は、業者さん
の立会だったのですが…。

その場にいたAさんから、「もらったんですよ」と柿をいただいたり、メントスをいただいた
り、いやーどうもどうも。また来ちゃいますよ。

そして最後、
「これ一緒に食べませんか。Kさんならあんまりこだわりなさそうだし。」
と茶色の棒を渡された。ドライバナナだそうだ。
えぇ、えぇ、こだわりませんよ。

写真が小さくてさらに机も茶色でなんじゃこりゃなんですが、見た目バナナとは分かり
ません。

食べてみると、バナナ風味の向こうに干し柿味を感じた(わたしもAさんも)。果糖を
濃縮すると干し柿味になるに違いない、という乱暴な説を打ち立てた。

「なんだか一人で食べるより、誰かと一緒に、と思って…。」
とAさん。
ふふふ。貴重なものをありがとうございまーす!
dry banana

リサ・ラーソン展

こんにちは。
スタッフOです。

先日、松屋銀座で開催されていた
【リサ・ラーソン展】に行ってきました。

リサ・ラーソンさんのイラストはユニクロの
Tシャツやグッズなどでよく見ていましたが
ホントは陶芸家なんですね!



人を模した貯金箱や動物たちの置物など、
ユーモラスで生命力が溢れる作品がたくさんありました。

たのしかったー!