お月見とは

こんにちは。スタッフOです。

昨日は中秋の名月でしたね。
皆様、月は見ましたか?
練馬は途中から曇ってしまいました。

海外スタッフJから
「お月見って何するんですか?」
と聞かれたのですが、何をするか、、、

子どものころはお花見のように
お月見、ということで地域で集まって
ご飯を持ち寄りお酒を飲んだりしていました。
子どもは綱引きや相撲をしていました。

社長は子どものころ今のハロウィンのように、お供え物から
おやつなどをもらっていたそうです。

地域によっていろいろ違いますね。

とはいえ見事な月でした。


見えていたときはね!

くぅ~!!(悔しい)

お世話になりました

こんにちは。スタッフOです。

本日も事務所でおいしいティータイムです。


スタッフNは雨のせいで若干濡れていますが、、、
水も滴るなんとやらですね!かわい!



9月いっぱいで退職となった経理スタッフからの差し入れです。

グラノーラキャラメルサンド、、オシャレでとっても美味しい、、、、
美味しすぎて中身の写真は撮れませんでした。
(光の速さで口に吸い込まれました)

Tさん、最後まで大変お世話になりました!
後任Tさん(またTさんですね!)これからよろしくお願いします!

 

リサ・ラーソン展

こんにちは。
スタッフOです。

先日、松屋銀座で開催されていた
【リサ・ラーソン展】に行ってきました。

リサ・ラーソンさんのイラストはユニクロの
Tシャツやグッズなどでよく見ていましたが
ホントは陶芸家なんですね!



人を模した貯金箱や動物たちの置物など、
ユーモラスで生命力が溢れる作品がたくさんありました。

たのしかったー!

秋です…か?

こんにちは。スタッフOです。

東京練馬はこのところ本当に涼しいです。

明け方など寒いくらいで、本当に数日前まで8月だったのかな?と疑わしいです。

過ごしやすくてありがたいですが、湿気も吹き飛ばすような、うだるような夏日がもう数日あってもよかったのになー、と、勝手に思ったりします。しましまの空

中野レンガ坂

こんにちは。スタッフのHです。

先日、スタッフでおいしいものを食べてきました!

@ボケリアさん

名物ウニプリン!!(正式名称は違うかもしれません…)

中野南口レンガ坂にあります。

これの目玉もすごく美味しかったです。

このソースも美味しかった。。。

でへへ

もっと でへへ

お食事後は、近くの公園でまったり。

@中野四季の森公園

中野北口にあります。素敵スポット

電飾もおしゃれーいでした。

中野は古い町並みや雑貨屋さんもよいですが、

最近はおしゃれスポットも出てきて、

混在している感じがまた中野らしくていいですねー。

家探し、シェアハウス探しをするなら中野エリアがオススメです。

 

ところで、

スタッフHは、本日で最後の勤務となりました!

東京に来て初めてシェアハウスに住んでみて色んな人に会えて楽しかったです。

次東京に住むことがあればまたシェアハウス入居者の一人としてお会いできるかもしれませんね…ふふふ

これからは、一読者として

こちらのブログを楽しみに読みたいと思いまーす!

お世話になった皆さまありがとうございました。

これからもチューリップ不動産をよろしくお願いします(^^)

 

 

スタッフ手作り

こんにちは。スタッフのHです。

スタッフJさん手作りケーキをいただきました!

シェアハウス管理会社のチューリップ不動産スタッフの手作りお菓子は毎回本当においしい。今日のケーキもラズベリーのソースま絶品です。こんなおやつがいただける会社ってそんなにないですよ~。

 

誕生日ピーポー

こんにちは。スタッフのHです。

誕生日お祝いをしてもらいました!

肺活量が足りなかった…

 

補足

スタッフがドーナツ買ってきました!そうだ!8月は二人のスタッフのお誕生日月でした。というわけで急遽誕生会開始。毎日が記念日のチューリップ不動産です。

免許更新

こんにちは。スタッフのHです。

免許更新へ行ってまいりました。

 

都庁へ。

鉛筆で書いた(ウソ)

 

 

実は初めて行ったのですが、

レストランあり、

カフェあり、

本屋あり、

ご当地ショップありの素敵空間でした。

講習終わりに展望台へ行こうと思っていたのですが、

結構並んでいて、かつ講習で疲れたので今回は諦めました…。

近くには大きな公園もあるようなのでいつもの場所に飽きたら

こういうところもいいですね!

 

補足

都庁は素敵な観光スポット。免許更新もあるし職員食堂は夜は居酒屋。最高の夜景がお出迎え。 文房具も本も買える。郵便局や銀行もある。

アンティークフェア

こんにちは。スタッフOです。

ハッピーハウス Vitamin Colorから、ハッピーハウスASIAN へは歩いて移動できる距離にあるのですが、間に梅照院(ばいしょういん)というお寺があります。

一般には新井薬師と呼ばれるこの梅照院では、毎月、月初めの日曜日にアンティークフェアというイベントが開催されているようです。

 

午前11寺頃。

木が多いせいか、コンクリートが少ないせいか、敷地は少し涼しいです。

いろんな物があります。

こちらのアンティークフェア(骨董市)は関東でもかなり歴史の古いものになるそうで、いかにも眼光鋭い、目利き!玄人!という感じの方もいました。

 

この日は天気もよく、着物や反物なども出品されていました。

月初めの日曜日、お時間がある方は是非覗いてみては如何でしょうか。

ASIAN、Vitamin Color 、それぞれ空室もございますよ!