ハウス周辺お散歩ガイド

女性が住みやすい街ナンバーワン!三軒茶屋シェアハウス生活ガイド。

こんにちは、女性専用シェアハウス管理スタッフのIです。
今回のテーマは、三軒茶屋周辺についてです!シェアハウスの
新規オープンとなりましたが、実は三軒茶屋にはなじみがなかったので
今回、周辺散歩をしてきました~。

意外だったのが、三茶ってめっちゃ住みやすい街だってことです。

三軒茶屋というと、どういうイメージがあるでしょうか?
渋谷に近くて、飲み屋がたくさんあって夜の街?演劇を志す若者や若手芸人が住む町?おしゃれな喫茶店があって、住む町というより遊びに行く街?

...

といった感じでしょうか。私は少なくともこんなイメージでした。
しかししかし住みやすそうポイントをたくさん見つけましたよ

ということで、ここが便利!と思ったところを紹介していきたいと思います~

①お店が豊富!
セイユ―、サンドラック、KALDI、ガスト(とかファミレスたくさん)、ピカソ(ドン・キホーテみたいな)、激安な八百屋さん、キャンドゥ(スリーコインズもある!)、銭湯などなど

とにかくいろんなジャンルのお店がたくさん!
例えば、最寄に〇〇がないから、△駅まで…なんて必要ないくらい
思いつく限りのお店が大体そろっております…!すごい…

八百屋さんの写真。トマトめっちゃ安い~
大盛況でした!

②交通が便利
東急田園都市線で渋谷まで5分!
各駅停車以外の便も止まるので、またずにどしどし電車がきます。

また、自転車ユーザーであれば渋谷はもちろん、下北沢や中目黒へもすぐでられます!

③なんといっても...
オシャレじゃないですか⁈
「三茶に住む」って憧れますよね⁈

私は今回周辺散歩をしてみて、気になるおしゃれなお店がありすぎて
時間がいくらあっても足りね~~~となりました。

以下、スイーツ巡りの自慢をさせてください(唐突)

 

カボチャ専門店!

かぼちゃとリンゴのタルトをいただきました。
絶品です...!

この時期はかき氷が特に人気なようで、
すでに売りきれておりました。再チャレンジ...!

つづいてケーキ第2弾・・・
いちびこさんのイチゴのモンブランです。


こちらはイチゴを扱うスイーツ専門店で、近隣に2店舗ありました。
イチゴのモンブランって珍しくないですか⁈
即買いでした笑

後半はほとんどケーキ自慢でした...

そんな、三軒茶屋からなんと徒歩10分!!
シェアハウスが新規オープンいたしました!

空室まだまだございますので、選び放題ですよ~!
ぜひご検討くださいませ~!
https://tulip-e.com/estateinfo/43/

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

     

都内の女性向けシェアハウスをご紹介