名古屋に遊郭をリノベーションしたお蕎麦屋稲本楼と、若返り効果の在る老人介護施設があるとか。

名古屋に 遊郭を リノベーションした お蕎麦屋と、 若返り効果有りとウワサの老人介護施設があるとかないとか。 名古屋では遊郭建築がちゃんと残されて、 ソープ、 蕎麦屋、 老人ホームが有効利用されているのです。若返り効果も。そして中心にはスーパーマーケットが鎮座し、 見守っています。

東京の吉原は有名ですが、 いまやその名残りをとどめるものはほとんどありません。 遊郭地域特有の地形くらいでしょうか。 しかし名古屋は違います。 中村遊郭エリアといえば吉原も凌ぐほどの日本最大級の遊郭跡を残す凄いトコロなのです。割と沢山の遊郭の名残りを留めた建築物が残っています。 その中で 最も大きい遊郭跡が 「稲本楼」 です。 この写真は 正面のスーパーマーケット 「ピアゴ」 の駐車場から撮影したものですが、 現在はお蕎麦屋さんとソープランドが仲良く建物を分割してテナントとして入って居ます。 お蕎麦屋さんは中をとてもモダンにリノベーションをして大切に使っていました。 お蕎麦もおいしくいただきましたよ。

名古屋の遊郭「稲本楼」跡

遊郭跡
名古屋の遊郭「稲本楼」跡

その正面にはスーパーマーケット。 近くにはまた別の遊郭跡を利用した建物が存在します。 なんと老人介護施設! そこに入ると男性入所者はみるみる若返りするとかしないとか。 時々、 このエリアのカオスっぷりをお届けしてゆければ、 と思っております。

チューリップ不動産は名古屋が大好きです。

 

 

0